2013年04月09日

学生フリーペーパー

和歌山大学の学生が制作したフリーペーパー「towa(トワ)」の創刊号が発刊になり神社にも届けてくれました。

学生フリーペーパー



和歌山大学には和歌山県外からも多くの学生が入学していますが、和歌山の魅力があまり伝わっていないということで制作する運びになったと聞いています。

towaを手に取ってくれたすべての読者の方へ

みなさん、はじめまして。
私たちは、学生フリーペーパー制作団体towa(トワ)です。私たちtowaは、もっと多くの学生に和歌山の魅力を伝えたい、という思いから発足した団体です。観光地やお店だけでなく、和歌山で活躍する人も含めた和歌山の魅力を、今後の活動を通して一人でも多くの方に伝えていければと思います。和歌山には、まだまだ気づかれていないたくさんの魅力があるはずです。そのような魅力に気づいたら、あなたにもきっと少しずつ愛着心が生まれるはずです。この愛着心が、和歌山を元気にし、学生生活をもっと楽しいものに変えてくれる。そんな希望を持ちながら活動を続けています。まだまだ文章やデザイン等、未熟な点が多々あるとは思いますが、これからもこの活動に全力を尽くしていきますので、応援よろしくお願いします。

最後に、この度たくさんの方にご支援・ご協力いただき、無事本誌を発刊することができましたことを、この場を借りてお礼申し上げます。
それでは、本誌をお楽しみ下さい。
学生フリーペーパー制作団体towa



towaの学生さんが取材に来られた時尋ねましたが、代表の方は和歌山県外出身者でした。こういう方が和歌山の魅力を発信する情報誌を作ってくれるというのはとてもいいことだと思います。
勿論、県内出身の学生もたくさん携わっているとのこと。
冒頭のあいさつに書かれているように、和歌山にはまだまだ埋もれている魅力がたくさんあります。少しずつ学生目線で発掘してもらえればと楽しみに見守りたいと思っています。

そして記念すべき創刊号で取り上げられたのが「貴志川線」。沿線の神社とカフェの特集になっています。
社務所にも若干部置いていますので興味のある方はお立ち寄りください。

学生フリーペーパー



https://www.facebook.com/towatowa.10



人気ブログランキングへ
和歌山ブログランキング

↓↓↓↓↓ こちらをぽちっとしていただけると多くの方に読んでもらえます ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
和歌山ブログランキング
同じカテゴリー(貴志川線)の記事
 ドラえもんがやってくる! (2011-02-27 11:43)

Posted by 木霊 at 10:11│Comments(0)貴志川線
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。