2012年09月27日

安倍新総裁に期待!

昨日、橋元大阪市長が某新聞記者の質が悪いと発言したことに触れました。橋元さんの国家観が見えてこないので現状支持はしていません(何か変えてくれるだろうという期待はしていますが)が、この新聞記者とのやり取りについては橋元さんの考え方が適切に思います。

ところで、昨日自由民主党の総裁選挙で安倍晋三氏が選出されました。党員票(地方票)の過半数を獲得した石破氏との決選投票の結果なのは皆さんご存知の通りです。
これに対して、地方の声を無視されたとご立腹の県議さんがいらっしゃるみたいです。
Twitterなどでも随分と発言をされていたみたいですが、少し品位がないですね。
公式サイトのプロフィールを拝見すると元放送記者だったとか。新聞でもテレビでもラジオでもおよそ大衆メディアに携わる方は正確に物事を伝えるのが使命ですから、国語についてはそれなりに長けてなくてはいけないと思うのですが、どうも最近総じて「記者」と名のつく職の方にはそういう部分が欠落された方が多いように感じます。
(勿論、立派な記者さんもたくさんいらっしゃると思います。)
実際には、極少数であって、立派な記者さんが大多数なのかもしれませんが(そうであって欲しい)こういう例がたくさん露見してくると、疑問になってきますね。
件の県議さんは、ブログもTwitterもやめると宣言しているようですが、「覆水盆に戻らず」です。
http://kitadai.com/
https://twitter.com/kitadai_kengi

我々神職も、言霊を以って祈りを重ねる存在ですので、反面教師としなくてはなりません。


安倍元首相といえば、持病で前回首相の座を降板したと言われます。
それゆえに、体調面を不安視する声や、体調不良の原因が精神面だとして期待できないとする声もあるようですが、今はそういう心配は全くなくなったようです。
知人が記した記事を転載しますが、こういう状況のようです。
昨日、自民党総裁に安倍晋三氏が選出されました。安倍氏というと首相在任時に突然政権を投げ出したと今でも批判されています。しかし、辞任したのは持病で難病指定されている潰瘍性大腸炎が悪化したからで、症状が酷い時には1日に20回から30回もトイレに行かなくてはならなかったそうです。ただ、2年前に特効薬が完成して、今ではほぼ完治しているとのことでした。
 辞任したことを批判するなとはいいませんが、そういった事情があったということは理解してもらいたいものです。

ちなみに、総裁選直前に弦を担いだ食べた「カツカレー」が3500円したとマスメディアが批判をしているようですが、一流ホテルで食事をすれば、大騒ぎするほど高いことはないと思います。
それよりも、安倍さんの持病である潰瘍性大腸炎ではカツカレーなどとても食べられないメニューだったということを指摘する方がいました。
安倍氏が患っていた潰瘍性大腸炎は食事制限が厳しく、 油脂類、食物繊維、乳製品を控えなければならず、 特に動物性の脂肪は御法度だそうです。
 ほんま、どこのアホか知らんけど、総裁に就任した時くらい本日、自民党総裁に就任した安倍元首相が
総裁選挙前にげんを担いで食べたのはカツカレー。

 安倍氏の患っていた潰瘍性大腸炎は難病と指定される病気で食事制限も厳しく、特に動物性の脂肪は厳禁!
 そんな安倍氏がカツカレーを食べるという事は、「今は心身ともに健康だ」という発言を証明するものではないでしょうか

ってな感じのコメントを出してもバチは当たらんやろ!

http://gucchoi.com/knowledge/

何はともあれ、国内も国外も危機的状況で、現政府が適切な行動が取れていない今、「美しい国」 から 「強い日本、豊な日本」 へと標語をパワーアップさせた安倍さんには、力の限り頑張っていただきたいと思います。

和歌山県選出の議員さんで、安倍さんのバックアップを強くされている方もいらっしゃいます。その議員さんにも頑張っていただきたい。


人気ブログランキングへ
和歌山ブログランキング

↓↓↓↓↓ こちらをぽちっとしていただけると多くの方に読んでもらえます ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
和歌山ブログランキング
同じカテゴリー(大きなつぶやき・・・)の記事画像
「旧宮家復帰」聴取
新型コロナウィルスの蔓延と神社の祭礼
RADWIMPS と ゆず
選挙
捏造社会・・・
一日も早い帰国を!
同じカテゴリー(大きなつぶやき・・・)の記事
 「旧宮家復帰」聴取 (2020-04-17 14:22)
 新型コロナウィルスの蔓延と神社の祭礼 (2020-03-03 11:00)
 新帝の大嘗祭 (2018-11-23 17:44)
 ブラック・フライデーではなくて新嘗祭です! (2018-11-23 15:46)
 GHQと天皇の退位 (2018-11-23 15:21)
 RADWIMPS と ゆず (2018-06-14 18:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。